SSブログ

あっぱれシンケンジャー [最近気になる曲]

3歳の息子が侍戦隊シンケンジャーが大好きなのだが、よく
「侍戦隊シンケンジャ~ あっぱれ!」
って歌うのね。オレは日曜朝7時半なんて早い時間に起きてるわけがないから本物をTVで見たことが無い。
でも「あっぱれ!」ってなんなんだよ!?
気になる終わり方なのでYouTubeで聴いてみることに。
http://www.youtube.com/watch?v=JnW90nKaTRE

どーも息子は「あっぱれ!」を言い放ってるけど全然ちげぇ。

あ・・・Eの8分音符
っ・・・8分休符
ぱ・・・F#の8分音符
れ・・・F#の8分音符

しかも、3度上の和音でオシャレにハモってるじゃん。

この曲は全体でも子供に聞かせるにはもったいないくらい面白いデキの曲だと思った。
途中で転調するし歌詞は韻を踏んでてしかも笑わせる。「一筆奏上天下御免」ってw

まぁその歌詞を意味も解らずマネするわが子もかわいくて仕方が無いんだが[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

toki-u

まてよ、聴き直したら裏で子供たちの声で「あっぱれ!」ってかぶせてるね。これを息子は歌ってたのか~。ごめんよ~間違ってなかったんだね。でもボーカルのほうが主旋律なのに、そっちよりも子供の声のほうが聞き取れてるってのが不思議。。
by toki-u (2009-11-23 03:29) 

ひ~たん

若干シブガキ隊に似てるような・・・

いやそんな事ない!俺もシンケンになるぜ。
by ひ~たん (2009-11-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーディオトラックに挑戦カエラ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。