SSブログ

オーディオトラックに挑戦 [DTM]

オーディオトラックの作成に挑戦した。
その前にギターで収録できるようにオーディオインターフェースを接続した。
持ってるのは「EDIROL UA-25」昔買ったがドライバの不具合とか動作の不安定が多くて全然使ってなかったモノがここに来て大活躍[目]最新バージョンのドライバが結構いいみたいで、すんなりヘッドホンとギターを接続できた[わーい(嬉しい顔)]
んでさっそくオーディオトラックを追加して録音。

直感的に色々いじってるうちに録音もできたし、最低限のことはできた感じ[ドコモポイント]

でもやっぱり、解らなかったこともあるの[ふらふら]
1)モニタリングのときのギターはステレオで左右から聞こえるのに録音した音は右からしか聞こえない
無題.JPG
StereoOutの左を選んだら左からしか出なくて、StereoOutを選んだときは右を選んだときと同じで右からしか音が出ないっす。。ちなみにミキサーの左右バランスで変えても左からは全く音が出なかったズラ[もうやだ~(悲しい顔)]

2)エフェクターみたいにCUBASEで音が変えられるような気がするけど、やりかたが解らない


ひ~たん助けて[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:UA-25
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひ~たん

1)ステレオアウトででけへん?
画面左の方。上手く説明できなくてごめん

2)ミキサーウインドでできるよ。カーソルもってくとミキサ開くとでるよ。
ただ、フリーのソフトだから音がショボイ・・・・
いろいろいじれて楽しいけどね。
by ひ~たん (2009-11-24 22:04) 

ひ~たん

CUBASEで調べてたらでてきた。
http://www.myspace.com/nanako775

ななこ姐さんかっこいいな~

くやしいよ~
by ひ~たん (2009-11-24 22:14) 

toki-u

ウチらも早くMySpaceに上げてななこ姐さんとリンクしたいね!
by toki-u (2009-11-24 22:23) 

toki-u

2)は解決ありがとー!オススメのエフェクトがあったら教えてくだされ

1)は本文に画像と説明を追加しました。やっぱりできねーっす;;
by toki-u (2009-11-24 23:03) 

ひ~たん

1)ごめん・わかんない
デバイス設定かと思うんだけど
モニタリングって単純に弾いたらってことだよね?

う~ん・・・
by ひ~たん (2009-11-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

課題あっぱれシンケンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。