SSブログ

カエラ様 [ミュージシャン]

カエラ様、紅白初出場おめでとうございます!
今から何の曲を歌っていただけるか楽しみ~
できれば名曲の数々をメドレーしてほしいなぁ♪

今年はコタツにでも入りながら紅白をゆっくり観たいなぁ[ドコモポイント]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひ~たん

カエラ姐さんスコアーない?

後正月エフェクター買おうかな~
by ひ~たん (2009-11-26 19:01) 

toki-u

CUBASEがあればエフェクター要らなくない?
オーディオインターフェースもってないんだっけ?

by toki-u (2009-11-26 22:30) 

ひ~たん

しぇんしぇいが、ギター弾けないとだめだ!っつからさあ~

正月エフェクター安くなんじゃん
後ヤマノの会員だから安くなるのよ

ミキシングとか興味ある?

DJで色んなの調べたらおもろいわ~

奈々子姐さんとDJ MAYUMIU にはまってます。
by ひ~たん (2009-11-27 00:18) 

ひ~たん

やっぱりAIだと音色が圧倒的にすくないね。

今日学校だったけど、音が全然ちがうよ。
アンプとかの影響もあるけど・・・・

家だとショボイけど、向こうでやるとギターとかかっこよかったもんね。

ギター1弦の15フレット、超キング、チョーキングすると音がミュートしちゃうんだよな。
直せばいいんだけど、新しいのほしいの☆
by ひ~たん (2009-11-27 21:14) 

toki-u

学校ってHALion使ってるの?音の違いの原因を学校の先生に聞いてきて欲しいズラ。
by toki-u (2009-11-28 10:59) 

ひ~たん

HALionは入力するため?に必要じゃない。
アンプシュミレータは音出すときの音色を選べるのだ。

俺の操作が悪いのかもしれないけど、
アンプシュミレーターってのがAIだとないような気がする。

これがあると音色がんがん変えられるんだよ。
学校だとアンプシュミレータが10個以上あるんだけどこれで同じことやってても全然ちがくなっちゃう。

一緒にスタジオ入って練習したとき、エフェクターないから俺のギター
ペケペケじゃん。
極端なはなしAIはペケペケCUBASE4以降はエフェクターよりどりみどり
だから、たいしたことやってなくても、すごいことやってるように聴こえる。

AIでものたりなくなったら、4以降バージョンアップするしかないね。
AIも使いこなせないけど・・・・

ところで、なんか簡単な曲のスコアーない?
もうすでに曲とか作ってんの?
後この前パソコンに送ってくれた曲なんとなく形にできたよ。
AIではつくってないよ。
by ひ~たん (2009-11-28 11:21) 

toki-u

収録したギターにワウワウとかディレイとか加えられたけどアンプシミュレータってのはそういうのじゃなくて?
ちょっとファイルを送ったのでメールみてみてね
by toki-u (2009-11-30 01:30) 

ひ~たん

アンプシュミレーターって、
マーシャルとかVOXとか選べるかんじかな?

AI4は安いアンプ。4以降はマーシャルとか選べるかんじかな?
by ひ~たん (2009-11-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。