SSブログ

KX25買ったよ! [DTM]

曲を作るのって難しい。。思い通りの曲を作るためにバンド組んでもメンバー集めたり、そもそもメンバーの演奏力とか(自分も含め)向上するまでに時間を費やしたり・・・曲作りに向かうまでの余計なことが多すぎ!!
もう諦めかけて30代突入したわけだがイヤイヤくすぶってちゃダメなんだよ!俺!

てなわけで、何にも知らないのにYAMAHAのKX25なんて買っちゃってCUBASE AI4でテンヤワンヤ[あせあせ(飛び散る汗)]
これからオイラの悪戦苦闘っぷりをブログで晒して自分を鼓舞すると言うか、もう逃げられないんだぞという気構えでガンバルので応援よろしくね~[soon]
タグ:Cubase KX25
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

ひ~たん

やったぜ!一番だい!!

でもって、俺もくすぶってらんね~

俺も負けね~ぞ

で、ある程度でけた?

まだまだ、山あり谷ありだけど参考までに
http://steinbergverup.yamaha.co.jp/product/faq06.html
今後必要になると思うんで。

くすぶるって心に突き刺さる言葉だね。

したり顔で物事語るより、苦しんで何か作る方がかっこいいよね。

よし!俺もくすぶってらんね~
by ひ~たん (2009-11-12 00:52) 

ひ~たん

今日は有給使ってサボった税!

① 最初はこの本お勧め!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/490323830X/ref=s9_simz_gw_s0_p14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1ERXSN9WHCJT7HJEH1SC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

② 先生に薦められた本
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845617293/ref=s9_simz_gw_s0_p14_i4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1ERXSN9WHCJT7HJEH1SC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

③ DVDの教則
http://www.kyuukyoku.com/soft/cubase_ai4/

時間省略する意味でもDVD買っちゃたほうがいいと思う。

紹介した本は持ってるからこれから説明するときは、
本の何ページにでてるよって書くね。
本は、
   ①は最初の設定なんかで使うけど
  
   ②は実際のレコーディングなり作曲で使うようになるよ
でハリオンとかGMMapとかの設定は出てないね。

仕事の帰り立ち読みでも大丈夫かも?


作曲の前にあそこで挫折しちゃうよね。

だけどあとちょっとだよ。がんばれ~
by ひ~たん (2009-11-12 15:02) 

toki-u

②はCUBASE5だけどCUBASE4の徹底操作ガイド買っちゃった・・
お互い合わせればよかったかもね・・
まぁページ数が違っても書いてあることはそれほど差が無いだろうから問題ないか。

色々教えてくれてマジ助かってます!
これからもよろしく~

by toki-u (2009-11-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|やっぱり解らない#01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。